2010-07-04

Don't Cry for Me Argentina・・・

なんかすごいことになってしまった。

決してチームとしてうまくいっていたとはいえないアルゼンチンだけど、能力不明の超カリスマ監督のもと、よくわからない進撃を続けていたが、調子に乗っているドイツに蹂躙されてしまった。
たぶん、こんな感じのチームがベスト8まで進むことなど、もう二度とないかもしれない。
そういう意味では貴重なものを見たことになる。

英雄の時代、偉大な人間が偉大な輝きを発する時代が終わり、 より高度に訓練され、組織化されたものたちが生き残る。
それでも英雄は死なないだろう。
少々コミカルな存在になってしまったとしても、英雄は英雄にほかならない。

ブラジルが去り、アルゼンチンまた後を追い、パラグアイは良い試合をしたけれど武運が足りなかった。アメリカ大陸優位ではじまった大会は、4強で大きく様子を変えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿