2011-11-14

歩いた話

新宿-青梅43キロかち歩き、というのに参加した。

くたびれました。脚も痛くなりました。面白かったです。知り合い10何人かで出かけたので、その後の御酒も結構でした。

新宿の都庁前の公園を8時半にスタート。青梅街道に出て、ひたすら一本道を歩く。物好きな参加者1700人が、とにかく歩く。額面どおり本当に何も飲まず 食わずで8時間以上を過ごしたら、ゴール後に脳貧血気味になってしまった。体に悪いな~^^;。何だか全体にちょっと「ゆるい」感じの大会で、それが良さ でもあり、また来年の3月に出ようと思う(年二回開催の由)。

それにしても「かち歩き」っていう言葉は何だかちょっと変。「勝ち」の意味も込めている、と主催者は主張しているようだが、既にして「徒歩=かち」だか ら、さしずめ「かち歩き=徒歩歩」で「とほほ」か~、などと夕暮れの河辺(かべ、ここにある青梅市の体育館前がゴール)で脚をひきずっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿