2011-09-23

自分のためのノート・・・

こんなスペースをやっていたことさえ忘れていたww
少し前にみたETV-8、福島原発関連の前半部分からわかったこと。
原発産業は軍産複合構造の軍・兵器産業を電力事業・原発産業でおきかえたものに他ならない。
まさに平和利用だったわけ・・・
被爆した物理学者の声で日本独自の研究が遅れ、
導入を急ぐ人々が中身のよくわからない技術を無理に導入、
いろいろあって、
通常の原発が東電(電力会社)に任されて、そうなるとコストが最優先となり、
アメリカから「ターン・キー」で原発を導入、
細かい部分の変更ができないから、わざわざ絶壁を削り、危ない位置に原発設置
というような、負の連鎖があった。
電力関係の利権には、もともといろんな危ない人がからんでいることを忘れるわけにはいかない。
下山事件・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿